地球論争での質問です。

地球論争での質問です。

 

林羅山がハビアンを論破したとwikiを始めとして

...地球論争での質問です。

 

林羅山がハビアンを論破したとwikiを始めとして

様々な処で書かれてますが

その内容はどんな物だったのでしょうか?

 

ご存知の方、お願いします

また、文献があれば併記して頂きたいです。

 

お願 地球論争という語は初めて聴きましたが、不干斎ハビアンについては山本七平(イザヤ・ベンダサンだったかも)の『日本教徒』に割合詳しく述べられています。回答ありがとうございました

ご指摘の『日本教徒』を読みまして、その中に表記の在った

『排耶蘇』という文献の中に内容が全部載っていました

重ねまして、ご回答ありがとうございました