ベテランキャンパーの皆様へ椅子について質問し

ベテランキャンパーの皆様へ椅子について質問しますベテランキャンパーの皆様へ椅子について質問します 小川キャンパルのハイバックチェアか、コールマンのイージーリラックスチェアで購入を迷っています。

 

今日現物を見てきましたが、小川の方がフレーム、生地が良質と感じた意外は、どちらも同じように感じました。

 

ネットでの寸法は同じなのですが、コールマンの方が座席の横幅が広く感じましたが気のせいでしょうか。

 

実際にお使いの方、ご意見御願いします。

 

 

ちなみに我が家はキャンプ暦5年で、冬以外はキャンプをしています。

 

使用用途は、食事、焚き火オールマイティに使いたいと思っています。小川キャンパルのハイバックチェアを使っている者です。

座面の広さは、ネットでのスペックだと

40x50でOgawaもコールマンも数値上は同じようです。

 

使用感ですが、座面はヤヤ低く

背もたれが深く食事には少し不向きかな?

焚き火や読書など

くつろぐ場合には最高です!

 

私事ですが、キャンプ歴はムダに長く

二十数年になります。

 

過去に購入したイスは数知れず

安いビーチで使う物から各メーカーの高い物

収納性を考えガタパウトチェアまで

キャンプ場で使うイスは

『永遠のテーマ』だと思います!

 

その中で、過去から使ったイスの中で

BEST3に入るのが

小川キャンパルのハイバックチェアだと思います。

 

ちなみに、個人的意見ですが

一位は、ラレマンドのイス(もう売ってませんが...)

二位は、小川キャンパルのハイバックチェア

三位は、スノーピークのFDチェアワイドRD皆さんの意見を参考にし、やはり焚き火とくつろぐのが一番使うので、ハイバックチェアを購入しました!