最近、ブームのオリジナルウェディング(手作り

最近、ブームのオリジナルウェディング(手作りの席辞表・席札・招待状など)をし...最近、ブームのオリジナルウェディング(手作りの席辞表・席札・招待状など)をしたいのですが、やり方がわからなくて一歩も進んでおらず、喧嘩になりそうです。ご存知の方や経験者の方がいらっしゃったら、教えてください。

どこからどこまでを手作りにして、どこから先を市販のモノにするかを決めるのが先ですね。

私の場合、席次表・招待状・席に置くネームプレートは手作りしました。

台紙は伊東屋で購入して、招待状の宛名書きはお習字の上手な友達に頼んで(もちろんお礼もして)、席次表や招待状の中身・出欠ハガキは会社のプリンターで。

ネームプレートは裏に一人一人へのメッセージを手書きにしました。

あと、ウェルカムボードを手作りしたり、お色直し中に手作りのテディベアを留守番に座らせたりした人もいました。

目が回るほど忙しくなると思うけど、頑張ってね!