企業内検索エンジンの市場としてelasticsearchのニーズ

企業内検索エンジンの市場としてelasticsearchのニーズあるてよ

 

 ユーザーの声を集約すると、Googleのような使い勝手のよさが理想的だがデータ保護の観点からGoogleの検索サービスを企業内に導入するには抵抗がある、というものだった。そこで、日立ソリューションズはElasticsearchを使い、企業内に閉じたシステムでありながら、検索エンジンの使い勝手を大幅に改善する提案に力を入れることにした。
 とはいえ、Elasticsearchは、ライバルとなる大手SIerも販売代理店となっていることから、何らかの差別化策が必要となる。

 

まぁ、jsonとうつかいがってのいいフォーマットが

市場を席捲しつつあるからな

jsonフォーマットをチェックしたり、jsonフォーマットを見やすく整形します!「jsoncheck」

これをベースにしたサービスはこれから伸びるんだろうな