読書感想文の本読書感想文の本 で、告白か、シ

読書感想文の本読書感想文の本 で、告白か、シュアリー・サムディ(小栗くんの)

で書こうと思っているんですが、どっちが書きやすいですか??

 

どちらも読み始めなのでできれば、片方を読んでかきたいので

おすすめのほうを教えてください!

 

5枚かかなくちゃいけないので、できれば内容がしっかりしてて、書きやすいものがいいです!

沢山の回答待ってます。お願いします。こんばんは。大阪の40歳男です。

 

告白って映画松たか子さん主演の原作本ですか?

もしそうなら告白をオススメします。

若い湊かなえ氏の告白なら若い感性に合うと思うし

40男が読んでも判りやすいのでスラスラ読めました。

 

ちなみに作者の湊かなえ氏自身、書いているうちに

登場人物たちが勝手にそれぞれが一人歩きしだして

書いてる作家自身が『この先どんな話の展開になって

どこまで悪意ってエスカレートしてしまうのだろう?』と

ワクワク、ゾクゾクしながら書き上げたそうです。

 

既に読んだ私が感想文を書くなら次のような内容に

ついて上から順に書きます。

 

1、感想の結論(読んで一番何を感じたか)

2、どうして告白を選んだか(松たか子さん主演の映画)

3、他人で特に親友にこの本を薦められるかどうか

薦められるならどんな性格の親友か

4、告白を読んだあと、クラスの同級生や家族を見る目に

何か変化があったか無かったか

5、人に恐怖や憎悪は必要と思うかどうか

 

長々すみません。いい夏休みを。ありがとうございました。